体験したことを皆さんにシェアしたいと思います。
昨晩、新規オープンしたばかりの店に足を運びました。
おいしい料理を期待していました。
しかし、私が経験したことは少しひどすぎました。
予約を入れて訪れたにも関わらず、席への案内がもたつきます。
結果、案内された席は、なんと入り口すぐの場所。
予約とは思えない対応でした。
また、オーダーは現代風にQRコードを使用する方式だったのですが、これまた問題が発生。
エラー表示が出てしまいました。
店側がまだ席の設定を行っていなかったようでした。
さらに、鍋を準備してくれる店員が、故意ではないとはいえ熱い汁が飛び散り、私の手の甲にかかってしまいました。
「熱いっ!」
その際の店員の反応は「熱かったですか。ごめんなさい」だけで、きちんとした謝罪もなく、汚れたテーブルや汚れた衣服に対する配慮も見られませんでした。
さらに、つまみのつもりで最初に注文したキムチの盛り合わせが、なんと〆の食事のときに運ばれてきました。
オーダーのタイミングは全く考慮されていない様子でした。
そして、清算時にもトラブルが。
オープン記念でオーダーした鍋メニューが半額となっていたはずが、私がその不備を指摘するまで、それが反映されていませんでした。
そのため、カード決済に時間がかかり、待たされました。
そして最後に、その待っている最中に頼んでもいないドリンクが運ばれてきました。
料理自体は決して悪くはなかったのですが、全体のオペレーションやサービスに大きな問題があったことは否めません。
私が訪れたのは新規オープンの間もないときだったとはいえ、これではリピート客を期待するのは難しいでしょう。
皆さんも新規オープンの店に訪れる際は、一度レビューをチェックするなどして、事前に情報を得てから足を運んでみてください。
コメント