【4年】2019年ドリームカップ in 河口湖 1日目

41期4年生です。
8/24~25 ドリームカップ in 河口湖に参加してきました。

選手達は、鷺宮SCとして初めての合宿です。

大会は2日間で行われ、1日目は予選リーグ、2日目は上位/下位トーナメントに分かれて順位決定戦を行います。1日目会場到着後、直ぐに組み合わせ抽選会が行われましたが、対戦相手は2チーム出しのAチームが見事に揃ってしまい、大変厳しいブロックになりました。

参加チームの中には、愛知、静岡等から来ているチームがあり、選手達も対戦を楽しみにしていました。

1試合目の田原戦は、しっかりと守備を行う布陣で挑み3-1で勝利。
中盤で早めにボールを奪い、サイド攻撃など効果的に攻める事ができていました。

2試合目はバディFC マタドール戦。0-6敗退。
バディFCは過去のドリームカップで優勝しているチームという事を事前にチェックしていましたが、予想通り強いチームでした。個々の選手の技術力も高く、チームとしての連動性も高かったです。中盤の真ん中の選手がボールを保持した時点で、両サイドハーフの選手の裏のスペースへの動き出しが早く、鷺宮DFは体力を削られました。

3試合目のFCラックボーン戦は
2試合目までの結果で、鷺宮 1勝1敗、FCラックボーン 1分1敗の状況。
得失点差で上回っていたので、引き分け以上で上位トーナメント進出が決まります。

3試合目は均衡した試合展開でした、鷺宮が先制点を取り、優位な状況で試合を運ぶ事が出来ました。
試合終了時間も近くなりましたが、相手の選手達は少しも諦めずに気迫あふれるプレーを続けていたので、本当に最後までどうなるか分からない試合でした。

1日目の結果は、2勝1敗で上位トーナメント進出です。
対戦チームの皆様、対戦ありがとうございました。

 

 

 
試合終了後は、宿泊先の「あかいし旅館」に移動。

試合時間が遅れていたため、宿泊先に移動後、お風呂⇒洗濯⇒食事⇒ミーティング⇒就寝と非常にタイトでした。みんなお疲れさまでした。

Follow me!