【4年】2019年ドリームカップ in 河口湖 2日目

41期生4年です。
ドリームカップ2日目です。
※8/24~25 ドリームカップ in 河口湖の2日目の内容です。

2日目は、上位決勝トーナメントです。

朝は身体を目覚めさせるために、河口湖に散歩に行き、体操をしました。
相当疲れていたのか、目が開いていない選手も結構いました。

ベスト8(準々決勝)は、セントラル豊橋さんとの対戦です。
前日の予選リーグでも圧勝して勝ち上がって来ているチームです。

試合開始早々からポゼッションはセントラル豊橋さんが上回り、押し込まれる展開が続きましたが、粘り強い守備でなんとか猛攻を凌ぎ、少ないチャンスを鷺宮がしっかりモノにし2-0の有利な展開になりました。
後半、逃げ切るつもりはなかったものの、相変わらず押し込まれる展開で、1点取られ、1-2になり、その後、相手にPKを与えてしまい2-2の同点となりました。

2-2で後半終了。
PK戦(3人ずつ)に突入。

キッカーの選手には「思い切って外してこい!」冗談で緊張をほぐし(ほぐれたのかは?ですが)
「細かい事は考えずに、しっかりボールを見て蹴ってきて!」と伝え送りだしました。

PKを見つめる選手達

1本目 鷺宮○ 対戦相手×
2本目 鷺宮○ 対戦相手○
3本目 鷺宮○

鷺宮3人目が決めた瞬間、選手達が駆け寄って抱き合っていた姿がとても印象的でした。
これでベスト4進出です。

その後は、ベスト4では1-2で敗戦。3位決定戦0-2で敗戦。

最終順位は4位。
閉会式では、4位の賞状と、ビブス(赤)を頂きました。

4年生は今回が初めての合宿でしたが、ベスト8のPKまでもつれた激戦の事は
選手達の記憶に残る思い出になったのではないかと思います。

Follow me!